黒鴉の人生日記

日々の事を書き綴る。自然の事もために書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えました

考えて、いよいよ大幅な改装をすることにしました。

しばらく前に このような構成にしたとき「しばらくはこのデザインでいく」とか言っていたけど、やっぱり私は、気まぐれで気移りする傾向が強いようです。



明るい話で、新年始まってすぐに新しい 日記 研究記を公開します!

 

※パソコンを誰かに強奪された場合はこの計画の実現は不可になります。


一応、新しいほうでは予約投稿の設定をしておいたのですが、初めてなものでちゃんと投稿されるか自信がありません(ーー;

  1. 2006/12/31(日) 16:18:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

考えます

昨日の記事で、「今日(31日)は改装をがんばります」とか書いていますが、今日は、とりあえず、考えることにします。

我武者羅にやってきたような感じで、寧ろ悪くなってきているような…と思い始めるまでになってしまったので。


今日一日考えたいと思います。
  1. 2006/12/31(日) 12:13:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TV

テレビで、マメハチドリについて語られています。

マメハチドリはテレビでもあんまり見ないので、結構真新しく感じました。


さすがに小さい!
  1. 2006/12/31(日) 11:18:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文法採点

HTML文書の文法をチェックし、採点します  …

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html より引用。(トップはこちら)

このページでは、文法を採点してくれます。URLを入れるだけで。

さすがに、そのサイトは、百点満点でした。 

そして、当サイト Bird:sanctuary も採点してもらいました。

結果 : -100点


!!
いや、実際ね、前より良くなっている。
前はどれくらいだったか忘れたけど、ここまで 良くはない。

まじめな話、結構マイナスになるんですよ。これが。

  1. 2006/12/31(日) 01:06:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼、大晦日

う?ん、しばらく前に言った記憶があるのですが、インラインフレームは、フレームの代用になるということを。


で、フレームページにするのはもう今回はやめて、インラインフレームをトップに用いてみたのです。

すると、あら不思議、コンテンツをクリックするとそのコンテンツ内もインラインフレームで作られているので、2重、3重と、下部が増えていくではありませんか。

まぁ、それは直せると思います。

問題は、アクセス解析。
インライン内にページを開くということですから、インライン内のアクセス解析と親ウィンドウの解析が重なるということ。

この対処は、難易度が高いな、と勝手に判断して、とりあえず、元に戻した次第です。

あぁ、今日(というか、12月30日)は早めに寝ればよかったな。

まぁ、今寝たら(昼の)12時頃まで寝ているわけだし、いいかw

シンプル且つ高機能というモットーですが、そうするための旅は、今の技量ではちょっと厳しいのかもしれない。
  1. 2006/12/31(日) 00:50:32|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日

昼から、パソコンをするときに使用していた椅子が壊れたので、会に行きました。

3時頃帰ってきたところで、勉強などをして、パソコンはなかなか使えず、、、。

なかなかですね。

明日は大晦日か。

今日は晦日か。。


追記

明日は、サイトの改装に力を入れようと思っています。

なんだか、フレームページにしようかな、という思いが強くなってきました…。

でも、やはりね。

まぁ、フレームの評判を聞いてから、決断しよう。
  1. 2006/12/30(土) 22:34:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新生・日記 研究記

1月1日より始動する予定の 新生・日記 研究記ですが、指導する日にアクセスカウンタ並びにアクセス解析を導入する予定です。

また、誠に勝手ながら、日記のほうはこれまでのカウントを引き継ごうと思っています。

まぁ、できるかどうか確信は持てないですが。

とりあえず、FC2 と teacup のカウントの和を新しい日記に載せてそこからスタートしたと思っています。

研究記は、0からのスタートです。

う?ん、明日、明後日、明々後日か…。

  1. 2006/12/29(金) 23:12:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

